元パチプロによる、欧州トレーダー流FXシナリオ分析。

初めまして。専業トレーダーのtakuyaと申します。投資の世界に踏み込み、早3年。主にFX。バイナリーも嗜む程度に。このブログではFXにおけるシナリオを組み立て、解説をしていきます。投資家人口が多い欧州トレーダーの目線を少しでも参考にしていただければと考えております。

【5/12】トレード結果 GBP/JPY編

 

 

こんにちは♫

昨日のトレード結果です📈

 

先日のブログにもTwitterにも書いていたGBP/JPYです。
(ブログ記事はこちら⇩)

【5/11-5/15】今週のシナリオ予想 クロス円 - 元パチプロによる、欧州トレーダー流FXシナリオ分析。

 

f:id:fx_academy:20200513132701p:image

 

ブログに記載してましたが、ピンクのゾーン付近でのアクションに注目したいとのことでした✨

 

とってもわかりやすい、ダイヤモンドフォーメーションが形成されましたね♫

 

f:id:fx_academy:20200513132827j:image

 

ダイヤモンドフォーメーションは抜けた方に走るっていう単純なイメージ。

一度上に抜けたようにも見えましたが、ダウが更新されてないのでこれはスルー!

 

しっかりとダイヤモンドフォーメーション抜けとダウの更新も待ったタイミングで建値。

 

f:id:fx_academy:20200513133002j:image

 

ピンクの丸のN波で利確。+68pips✨

 

最近トレンドが継続しにくい相場だと認識していて、細かく利確しています。

 

本来ならホールドし続けたい局面でしたが、、

 

GPY/JPYは H4での安値を更新するようならまたショートを狙っていきます。

 

では✨