元パチプロによる、欧州トレーダー流FXシナリオ分析。

初めまして。専業トレーダーのtakuyaと申します。投資の世界に踏み込み、早3年。主にFX。バイナリーも嗜む程度に。このブログではFXにおけるシナリオを組み立て、解説をしていきます。投資家人口が多い欧州トレーダーの目線を少しでも参考にしていただければと考えております。

【5/11-5/15】今週のシナリオ予想 クロス円

 

 

 

こんにちは♫

GW、そして土日も明け、"さあ今日からまた頑張ろう!!"って方も多いのではないでしょうか?✨

 

"なかなか現実に戻れないよ"って方も多いとは思いますが、前を向いて頑張っていきましょう☺️

 

僕もブログの更新を継続できるように、頑張っていきます♫

 

 

 

今週の狙いはこれだ!!

 

さて、今週の狙いたい通貨のシナリオを予想します。

GWは円高の傾向があるとのことで、今年も円が強かったですね。GW明けは打って変わって円安となりました。これも毎年同じですね✨

 

知らない方は覚えておきましょう📈

 

そして、今週狙っていきたいのはやはりクロス円。

 

僕の描いたシナリオがこちらです。

 

EUR/JPY

 

まずは、EUR/JPYです。

 

f:id:fx_academy:20200511123304j:image

 

高値(赤丸)、安値(青丸)をしっかり切り下げ下降トレンド継続中。

 

大きな目線はショートですね!

 

f:id:fx_academy:20200511123453j:image

 

H1ではこんな感じ。現在調整波が形成中です。

波の完成を待ちながら赤いライン付近までにトリガーとなり得るアクションを待っています。

 

出現してほしいのはもちろん、アレですよねー。

まあでも何が出るかよりも、どこで出るかの方が大切です。⇦ココ重要。

 

アンパイにトレードしたい方はTLを下に抜けるまでは様子を見てみてはいかがでしょうか☺️

 

GPY/JPY

 

続いては、GPY/JPYです。

 

f:id:fx_academy:20200511123857j:image

 

H4ではこんな感じ。目線は下ですね。

EUR/JPYと同様で調整波を形成中です。

 

f:id:fx_academy:20200511124012j:image

 

H1に落とし込むと、もう波の完成間近なようにも感じます。個人的にはピンクのゾーン付近で転換のサインを待ちたいと思ってます✨

 

積極的に狙っていきたいですね✨

 

こちらもアンパイにいきたい方はTL抜けるの待ちましょう♫

 

まとめ

 

上記はあくまでもシナリオ予想で、取引はシナリオ通り進んだ場合のみ行います。

現段階ではまだポジションは持てませんし、ダメだなっと思う何かがあればあっさり諦めます!

あまり固執してしまうと臨機応変に対応できなくなるので、その点は気をつけましょう♫

 

エントリーする根拠、トリガーとなるもの、またその逆のエントリーしなかった根拠等も興味がある方がいらっしゃったらお答えしようかなあと思います♫

 

最後によかったらにほんブログ村へのクリックをお願いしますっ✨

 

では✨