元パチプロによる、欧州トレーダー流FXシナリオ分析。

初めまして。専業トレーダーのtakuyaと申します。投資の世界に踏み込み、早3年。主にFX。バイナリーも嗜む程度に。このブログではFXにおけるシナリオを組み立て、解説をしていきます。投資家人口が多い欧州トレーダーの目線を少しでも参考にしていただければと考えております。

【5/11】トレード結果 USD/CAD編

 

こんばんは✨

昨日のトレード結果を公開しますっ!!

 

Twitterには書いてたのですが、昨日ブログ更新後に狙いたくなった通貨がUSD/CAD。

 

f:id:fx_academy:20200512225100j:image

 

これがエントリー前にTweetしたものです。

 

サイファー完成&下位足でウォルフっぽいのが確認できたんですよね✨

 

ハーモニック+ウォルフは僕の大好物で、これに関しては底から狙っていきたい。笑

 

 

f:id:fx_academy:20200512225303j:image

 

建値したのは青丸。15分足でトレンドつけたのを確認してエントリー。

 

ウォルフラインで反応するか見てましたが、ぶち抜けていったので、もしかしたらあんまり意識されてなかったのかな...。笑

 

利確はピンクの丸。親波に対して50%の位置ですね。利確後下がりましたが、持ってたらもう少し目指せましたね。⇦こればっかりは仕方ない

 

f:id:fx_academy:20200512225631j:image

 

そんなこんなでかなり効率よく131pips獲得できましたっ✨

 

ハーモニックのD地点付近でのチャートパターンは見逃せんねっ♫

 

 

では!